ペットボトル

ペットボトルの種類と出し方のポイント

飲料用、調味料用(醤油、酒類など)のペットボトルが対象です。
ペットボトルのリサイクルに適した製品(指定表示製品)には、識別表示マークペットボトル02がついています。
ペットボトルは、キャップとラベルを必ずはがし、中身を水で洗いきれいにして透明袋に入れて出してください。
キャップとラベルは「その他容器包装プラスチック」に出してください。

  ペットボトルのラベルを剥がしたイラストペットボトルのキャップのイラスト    袋に入れられたペットボトルのイラスト

ペットボトルで収集できないもの

指定表示製品以外のペットボトルは「その他製容器包装プラスチック」に出してください。
基本的にはプラマークその他容器包装プラスチック02がついています。
プラマークその他容器包装プラスチック02のついていないものや軽く洗って汚れが落ちないものは「燃やせるごみ」に出してください。

★ごみと資源の「50音順分別表」は こちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 環境推進担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?