令和2年度鶴ヶ島市男女共同参画に関する市民意識調査報告書

調査の目的

 鶴ヶ島市では男女共同参画社会の実現を重要課題の一つに位置付け、取り組みを進めています。
 この調査は、「つるがしま男女共同参画推進プラン(第6次)」の策定や今後の取り組みのための重要な基礎資料として、市民の皆様の貴重なご意見を聞かせていただくことを目的として実施したものです。

調査の方法

◆調査対象:市内在住の18歳以上の男女2,000人(住民基本台帳から無作為抽出)
◆調査方法:自記式調査票による郵送配布・郵送回収
◆調査時期:令和2年12月7日から令和2年12月25日まで

回答状況

◇配布数:2,000票
◇有効回収数:805票
◇有効回収率:40.3%

グラフ中の表記について

◇グラフの基数は、特に表記のない限り総数(n=805)です。基数が総数と異なるときには、その都度グラフ上に表記します。
◇各設問において、次の略称を使用しています。

SA:シングルアンサー(一つだけ選択回答)
〇LA:リミテッドアンサー(〇以内の選択回答)
MA:マルチアンサー(複数の選択回答)

 集計にあたっての留意事項について

◇調査結果の比率は、その設問の回答者数を基数として小数点以下第2位を四捨五入して算出しており、四捨五入の関係で、合計が100%にならない場合があります。
◇複数回答形式の場合、回答比率の合計が100%を超える場合があります。
◇図表中の「n」(net)とは、その設問への回答者数を表します。小数点以下第1位まで示した数値は、回答比率(%)です。
◇選択肢の語句が長い場合、本文や表・グラフ中では省略した表現を用いています。
◇性別の選択肢に「その他」を用意しましたが、回答者数が4人と少ないため、性別ごとの集計は「女性」と「男性」のみを掲載しています。

 

 ※市民意識調査報告書はこちらからご覧ください。(新しいウインドウで開きます。PDF4,558KB)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは女性センターです。

鶴ヶ島市女性センター 〒350-2213 鶴ヶ島市大字脚折1922番地7

電話番号:049-287-4755 ファクス番号:049-271-5297

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?