各課紹介
収納課
事務内容紹介(分掌事務)
主な業務内容
◆収納課は、市庁舎の1階にあります。
◆市民税等の収納、納税相談などに関する業務を行っています。
【担当】
◆収納担当
◆納税管理担当
【関連ページ(更新順に表示)】
課のページ一覧
- 催告について
- 督促状について
- 市税の滞納
- 納付方法
- 軽自動車の車検時の納税証明書の提示が原則不要となります!
- 電子マネーでの納税方法について
- 令和5年度滞納処分状況について
- 印鑑不要!キャッシュカードで簡単に口座振替申し込み
- みずほ銀行での窓口納付廃止のお知らせ
- 令和7年中における延滞金の割合について
- 市税の納期内納付にご協力ください
- インターネットバンキング・クレジットカードでの納税方法について
- eLTAXによる地方税共通納税が開始しました!
- よくある質問-納税(14件)
- 納税の猶予制度について
- 収納課 -申請書ダウンロード-
- コンビニエンスストアでも市税等の納付が可能です
- 口座振替をご利用ください
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは収納課です。
鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1
電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190
メールでのお問い合わせはこちら- 2022年3月24日
- 印刷する