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生活と手続き・住環境

納税証明書の郵送請求について

郵送請求に必要なもの

申請書

納税証明書を郵送で請求する場合は、下記申請書をお使いください。

納税証明書交付申請書(郵送請求用)(新しいウインドウで開きます) (PDF形式/79KB)

※市民税・県民税証明書(課税・所得・非課税証明書)を郵送で請求する場合はこちらをご覧ください。

【記入事項】

表:記入事項
住所 転出した場合は、現住所と鶴ヶ島市での住所(必要な証明年度の1月1日現在)
氏名等 氏名、フリガナ(申請は本人に限ります)・押印(自署の場合は不要)・生年月日
電話番号 日中連絡が取れる連絡先
納税証明書の
税目・年度・枚数
(例)平成 30 年度 市県民税 納税証明書 1通

手数料

1枚 200円(郵便局の定額小為替証書に限ります)
※継続検査用(車検用)軽自動車税納税証明書は無料

返信用封筒

宛先を記入し、必ず切手を貼付してください。
宛先は本人の現住所に限ります。ただし、継続検査用(車検用)軽自動車税納税証明書のみ請求者以外の宛先に郵送することができます。その場合は、郵送先との関係がわかる書類(請求者の名刺や社員証の写しなど)を添付してください。

本人確認書類のコピー

現住所を確認できる本人確認書類(運転免許証など)のコピーを同封してください。(鶴ヶ島市から転出した場合は、現住所までの住所のつながりが確認できるものをお願いします。)

送付先

〒350-2292 埼玉県鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1
鶴ヶ島市役所 収納課 納税管理担当
※他の証明書(所得証明書等)と一緒に請求する場合は、まとめて郵送しても構いません。

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは収納課 納税管理担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

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