平成23年度一般会計予算の概算要求状況を公表します

平成23年度予算について、各課から財政課へ提出された概算要求状況を集計しましたので、お知らせします。
 歳入については、平成22年度予算の収支見通しをもとに市税、国県補助金等の現在わかり得る情報に基づいて、財政課で見込んだものです。
 また、歳入歳出ともに要求時点では、国や県の予算、制度改正などが決定されておりませんので、確実に変更が見込まれるもの以外は、現行制度で見込んでいます。
 歳入・歳出概算要求額の総額は、歳入合計177億9,651万1千円に対し、歳出合計182億8,467万円となり、約4億9千万円の財源不足が生じています。

 平成23年度予算は、今後公表を予定する予算編成方針に基づき、重点施策への経費の集中を意識した徹底的な歳出の削減と、あらゆる歳入の見直しにより財源不足を解消し、170億円台の半ば程度に圧縮できるよう編成していきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課です。

鶴ヶ島市役所 4階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?