くらしの中の危険情報

確認してください!リコールが行われている製品

リコール製品は、そのまま使い続けると火災等の重大な事故を引き起こすおそれがあり、大変危険です。自宅等にリコール製品がないか再度確認し、お持ちの場合は使用を中止し、製造・輸入事業者による回収・無償修理等を受けてください。

「消費者庁リコール情報サイト」では、各省庁がそれぞれ公表していたリコール情報を収集し、分野横断的に製品に関する回収・無償修理等の情報が検索できます。メールサービスの登録も行えるようになっています。リコール対象品による消費者事故の再発防止に向けてご活用ください。

こんなことに注意!くらしの中にひそむ危険

国民生活センターが、全国の消費生活センター、医療機関等から収集した情報をもとに、くらしの中にひそむさまざまな危険をリーフレット形式にして情報提供しています。

リーフレット「くらしの危険」

消費者への注意喚起

こども自身が運転するゴーカートなどの乗り物での事故に注意!(消費者庁 令和4年12月公表)


年末年始に増加する高齢者の事故に注意しましょう!(消費者庁 令和4年12月27日公表)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課 商工労政担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?