消費生活相談

※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、当面の間、消費生活相談をご希望される方は、まずは電話相談をご利用いただきますようご協力をお願いします。

鶴ヶ島市消費生活センターでは、商品やサービスの契約トラブル、製品事故に関する相談、消費生活に関する問い合わせに応じています。相談方法は、来所相談と電話相談があります。「おかしいな!」と思ったら、まずはご相談下さい。

相談日 月曜日~土曜日
相談時間 9時30分~12時、13時~15時
※土曜日は電話相談のみ(9時30分〜12時)来所相談はできません
電話番号 049-271-1111(内線202)
その他

■市内に在勤・在住の方に限りご相談いただけます。
■下記のものをご用意していただくと相談がスムーズに進みます。
・契約書、保証書、写真
・購入のきっかけになった広告やパンフレット
・保存してある画面やURL、メール
・契約までの経緯を時系列にまとめたメモ など

消費生活トラブル事例

以下の埼玉県HPよりご確認ください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/b0304/qanda/index.html

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?