指定申請等に係る様式
指定申請・届出(加算届出含む)に必要となる様式については、厚生労働省の「電子申請・届出システム」に対応するため、国が定める標準様式へ改正しました。
標準様式につきましては、下記をご確認の上、必要な様式をダウンロードしてください。
鶴ヶ島市では、令和6年10月1日から介護サービスに係る指定および報酬請求(加算届出を含む)に関連する申請届出については、「電子申請・届出システム」による受付を開始しております。
当面の間は今までと同様に紙での申請も受け付けしますが、原則、「電子申請・届出システム」で届出するようお願いいたします。
提出期限
- 新規指定申請は原則として毎月1日付けで、指定する月の前月の10日までに申請書類を完成させて提出してください。
- 変更届出書は、変更が生じてから10日以内に提出してください。
- 休止、廃止届出書は、休止・廃止日より30日前までに提出してください。
指定申請等に係る様式
- 総合事業指定申請書等(指定・変更※・付表等)
- 変更届に係る提出書類一覧表
- 標準様式1-1勤務表 訪問型サービス
- 標準様式1-2勤務表 通所型サービス
- 参考様式第2号 経歴書(訪問のみ)
- 標準様式2 平面図
- 標準様式3 設備等一覧表
- 標準様式4 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要
- 標準様式5 誓約書
- 総合事業_付表第三号(一)チェックリスト 訪問型サービス
- 総合事業_付表第三号(二)チェックリスト 通所型サービス
※変更届を提出する際は、添付資料の提出も併せてお願いいたします。必要な添付資料についてはこちら(変更届に係る提出書類一覧表)からご確認ください。
その他様式
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書・一覧表についてはこちらをご確認してください。