指定の申請に係る様式
指定申請・届出(加算届出含む)に必要となる様式については、厚生労働省の「電子申請・届出システム」に対応するため、国が定める標準様式へ改正しました。
標準様式につきましては、下記をご確認の上、必要な様式をダウンロードしてください。(「厚生労働省」からもダウンロードできます。)
書類の提出方法
指定申請書・届出書及び添付書類一式の提出は、「電子申請・届出システム」よりお願いいたします。
当面の間は今までと同様に紙での申請も受け付けしますが、原則、「電子申請・届出システム」で届出するようお願いいたします。
提出期限
指定は原則として毎月1日付けです。指定する月の前月の10日までに申請書類を完成させて提出する必要があります。
指定に係る様式
・総合事業指定申請書等
・標準様式1-1勤務表 訪問型サービス
・標準様式1-2勤務表 通所型サービス
・標準様式2 平面図
・標準様式3 設備等一覧表
・標準様式4 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要
・標準様式5 誓約書
・総合事業_付表第三号(一)チェックリスト 訪問型サービス
・総合事業_付表第三号(二)チェックリスト 通所型サービス
・介護予防・日常生活支援総合事業費に係る体制等に関する届出書
・介護予防・日常生活支援総合事業費に係る体制等状況一覧表