緑のカーテン育成情報交換会

当日は2部形式で開催し、17人の方にご参加いただきました。

1部(緑のカーテン情報交換会)では、展覧会に出展された作品を1作品ずつ上映しながら紹介した後、参加者同士で緑のカーテンの育成に関することの意見交換を行いました。

参加者の中には、ヘチマを初めて育てた方が多く、体験談などの意見交換で話が盛り上がり、楽しい情報交換会になりました。

2部(講演)では、いろいろな形で利用できる環境にやさしい植物のヘチマを使って、楽しみながら実践できるゼロカーボンへの取組みを「ヘチマ・プロジェクト推進の重要性」をテーマにお話しいただきました。

R5情報交換会  R5情報交換会1部

日時

令和5年12月12日(火曜日)午後1時30分~午後3時(受付午後1時10分~当日参加可) 

会場

鶴ヶ島市役所5階504会議室

内容

  • 1部 緑のカーテン情報交換会
  • 2部 ヘチマ・プロジェクト推進の重要性 講師・みどりかぜ前田会長

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?