令和5年第10回教育委員会会議録

日時

令和5年10月18日(水曜日)
   開会   午前10時30分
   閉会   午前10時54分

場所

鶴ヶ島市役所  5階  504会議室

出席委員

松井克彦(教育長)
石澤良浩
高篠雅恵
武知美葉
齋藤薫

出席職員

伊東教育部長
深谷教育部参事
立元学校教育課長
円城寺学校教育課主席主幹
蓜島生涯学習スポーツ課長
高橋学校給食センター所長
坂本教育総務課長
松本教育総務課主幹(書記)

傍聴者

0人

開会

教育長
これより、令和5年第10回鶴ヶ島市教育委員会を開会いたします。
傍聴者については、会議室の関係から定員5人とします。

教育長
議事の前に、10月1日付けで、石澤委員が再任されました。また同日、教育長職務代理者に指名させていただきました。
ここで、ごあいさつをいただきたいと存じます。石澤委員お願いいたします。

(石澤良浩  教育長職務代理者のあいさつ)

教育長
ありがとうございました。

日程第1  令和5年第9回鶴ヶ島市教育委員会会議録の承認を求めることについて

教育長
日程第1  令和5年第9回鶴ヶ島市教育委員会会議録の承認を求めることについて  を議題といたします。
本件については、すでに配付した会議録のとおりです。
令和5年第9回教育委員会会議録を承認することにご異議ありませんか。

(異議なし)

教育長
異議なしと認めます。
よって、令和5年第9回教育委員会会議録を承認することに決しました。

日程第2  教育長報告

教育長
日程第2  教育長報告

  • 第75回全国都市教育長協議会定期総会並びに研究大会川越大会第1回実行委員会(令和5年10月6日)
  • 第5回西部教育事務所管内市町村教育委員会教育長会議(令和5年10月10日)
    についての報告を行う。

教育長
続いて、事務局から報告がありましたら挙手をお願いします。

教育総務課長

  • 第16回鶴ヶ島市いじめ問題調査審議会(令和5年9月28日)
    についての報告を行う。

教育長
ただいまの教育長報告に対し、ご質疑はありませんか。

(質疑なし)

教育長
質疑なしと認めます。続いて、教育委員から報告等はありますか。

委員

  • 鶴ヶ島市小学校連合運動会(令和5年9月28日)
  • 入間地区教育委員会連合会第2回理事会・全体研修会(令和5年10月13日)
  • 小学校運動会(鶴ヶ島第二小学校、南小学校)(令和5年10月14日)
    についての報告を行う。

委員

  • 鶴ヶ島市小学校連合運動会(令和5年9月28日)
  • 入間地区教育委員会連合会全体研修会(令和5年10月13日)
  • 小学校運動会(新町小学校)(令和5年10月14日)
    についての報告を行う。

委員

  • 鶴ヶ島市小学校連合運動会(令和5年9月28日)
  • 入間地区教育委員会連合会全体研修会(令和5年10月13日)
  • 小学校運動会(南小学校)(令和5年10月14日)
  • 第4回サザンウォークラリー大会(令和5年10月15日)
  • 学校指導訪問(富士見中学校)(令和5年10月16日)
  • 第43回鶴ヶ島市文化祭(令和5年10月17日)
    についての報告を行う。

委員

  • 鶴ヶ島市小学校連合運動会(令和5年9月28日)
  • 入間地区教育委員会連合会全体研修会(令和5年10月13日)
  • 小学校運動会(杉下小学校)(令和5年10月14日)
  • 学校指導訪問(富士見中学校)(令和5年10月16日)
    についての報告を行う。

教育長
ありがとうございました。以上で教育長報告を終了いたします。

日程第3  その他

教育長
日程第3 その他
教育委員からご質問、ご意見等ございますか。

(質問等なし)

教育長
質問等なしと認め、その他について  を終了します。

日程第4  会議録署名委員の指名について

教育長
日程第4 会議録署名委員の指名を行います。
会議録署名委員に高篠雅恵委員を指名いたします。

閉会

教育長
以上で本日の日程は終了いたしました。
これをもちまして、令和5年第10回鶴ヶ島市教育委員会を閉会いたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

鶴ヶ島市役所 5階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?