鶴ヶ島市多子世帯応援金(第2子以降)

お子さまのお誕生おめでとうございます。

鶴ヶ島市では、お子さんの健やかな成長を願うとともに多子世帯の子育てを応援するため、第2子以降のお子さんが誕生した家庭のお父さんまたはお母さんに「鶴ヶ島市多子世帯応援金」を支給します。

支給対象児童

令和3年4月1日以降に誕生し、最初の住民登録地が本市である第2子以降のお子さん

支給対象者

支給対象となるお子さんの誕生の日において、引き続き1年以上前から市内に住所があるお父さんまたはお母さん

※市内に住所がある期間が1年に満たないお父さんまたはお母さんについては、その期間が1年を超えた日において、支給対象としますので、1年経過後に申請してください。

ただし、支給対象者の属する世帯が、申請の日において、市税などに未納のものがある場合を除きます。

※対象となる市税など…市民税、固定資産税、都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税、保育料、学校給食費 他

支給額

第2子 10,000円
第3子以降 50,000円

※お子さんの数え方は、同一世帯の20歳未満のお子さんで数えます。

※この事業は、財源に埼玉県の補助金が含まれています。

申請

出生届の提出時に申請してください。

※市内に住所がある期間が1年に満たないお父さんまたはお母さんについては、支給対象者となってから1年以内にこども支援課窓口に申請してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?