1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 市政全般
  4. 市制施行30周年
  5. 市制施行30周年記念ロゴマーク&キャッチフレーズの使用
市政全般

市制施行30周年記念ロゴマーク&キャッチフレーズの使用

ロゴマーク

市制施行30周年を記念し、記念事業のPRや市のシティプロモーションを推進するために作成したものです。
デザインは、ふるさと応援大使「鶴」のメンバーである神田雄一朗さんです。

  • 基本デザイン

『鶴ヶ島市ロゴマーク(黒)』の画像 『鶴ヶ島市ロゴマーク(白)』の画像

 

ロゴマークのコンセプト

コメント「遠くから見ても分かるよう鶴ヶ島の「T」を大きく表現し、シンプルかつスタイリッシュで、色も分かりやすいものにしました。そして、この「T」が“トリプルミーニング”になっています。

  1.  鶴ヶ島の「T」
  2. 30周年の「30」
  3. 鳥の「鶴」のイメージ

また、全体を見たときに、右上がりに感じるようにデザインしています。鶴ヶ島が未来に向かって『上昇していく』ポジティブなイメージです。ぜひ、多くの皆さんに親しんでいただき、今後、色々な場面で使ってもらえたらうれしいです」

キャッチフレーズ

「大好き、つるがしま」

広報つるがしま1月号で公募したところ、52件の応募がありました。その中から市内在住の長井美由紀さんの作品が選ばれました。記念事業のPR等に利用します。
コメント「中学生の頃から鶴ヶ島に住んでおり、子どもたちも鶴ヶ島で育ちました。とても住みやすくて良いところだと思います。これからもたくさんの人に『大好き』になってもらえる鶴ヶ島であってほしいです」

『鶴ヶ島市30周年記念ロゴマークおよびキャッチフレーズ』の画像

ロゴマークおよびキャッチフレーズの使用方法  

ロゴマークおよびキャッチフレーズは、市のシティプロモーションを推進するために作成したもので、どなたでもご自由にご使用いただけます。ただし、営利を目的として使用する場合には、申請が必要です。使用申請書に記入の上、政策推進課にご提出ください。また、使用する際には、必ず使用取扱要綱をご覧の上、適切にご使用ください。

データのダウンロード

画像データ、またはこれをダウンロードすることによって起こるいかなる現象についても責任は負いかねますので、ご留意ください。
以下、すべて新しいウインドウで開きます

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策推進課です。

鶴ヶ島市役所 4階(政策担当) 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る