産業就労・都市計画・事業者向け情報

鶴ヶ島市都市農業振興計画

鶴ヶ島市都市農業振興計画の策定

 本市の農業は、現在、都市化の進展、農業後継者不足、耕作放棄地の顕在化、兼業化の増加などの課題に直面しています。しかし、本市は、消費地に近いという利点を活かし、鮮度が重要な野菜を中心に少量多品目の作物を生産する都市近郊型農業の確立を目指してきました。

 今後、本市の農業を持続的な産業として発展させていくために、「鶴ヶ島の強みを活かした農業振興」を基本理念とした、6つの基本方針の下、19の具体的な施策からなる「鶴ヶ島市都市農業振興計画」を策定しました。

 どうぞご覧いただき、皆様の農業経営に役立つ施策がありましたら、市にご相談ください。

計画の期間

令和2年度から令和11年度まで(10年間)

鶴ヶ島市都市農業振興計画

<一括>

鶴ヶ島市都市農業振興計画(新しいウインドウで開きます)

<分割>

鶴ヶ島市都市農業振興計画(本編)(新しいウインドウで開きます)

鶴ヶ島市都市農業振興計画(資料編)(新しいウインドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る