森林の土地の所有者届出

森林法に基づき、地域森林計画対象の森林に関して、相続や売買等により新たに土地の所有者となった場合、届出が必要です。

 参考 森林の土地の所有者届出制度(林野庁)

 

届出の対象者

個人・法人問わず、売買や相続等により森林の土地を新たに取得した方

(国土利用計画法に基づく土地売買等届出書を提出している方は対象外)

対象となる森林

地域森林計画の対象民有林(担当課へお問合せください。)

届出事項

所定の様式に下記の事項を記入の上、届出を行ってください。

  •  届出人と前所有者の住所・氏名
  •  所有者となった年月日
  •  所有者移転の原因
  •  土地の所在場所、面積、用途等

※添付書類として、登記事項証明書(写しも可)又は土地売買契約書など権利を取得したことがわかる書類の写しと、土地の位置を示す図面(公図の写し等)が必要です。

届出期間

土地の所有者となった日から90日以内

届出方法

以下のいずれかの方法により提出してください。届出の提出行為を委任する場合は、様式等のほかに委任状の

提出もお願いします。

・産業振興課窓口

・産業振興課農政担当宛に郵送

・電子メール(10400110@city.tsurugashima.lg.jp)

様式

森林の土地の所有者届出書 (Word)

森林の土地の所有者届出書

森林の土地の所有者届出書記入例

リンク〔森林に関する届出書

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?