物価高騰などの影響を受けている市民の消費を下支えするとともに、その消費行動により地域経済を活性化させるため、PayPay(株)と連携したポイント還元事業を実施します。
実施期間
令和6年3月1日(金曜日)~31日(日曜日)
内容
期間中に、市内対象店舗で非接触型決済サービス「PayPay」を利用した方に、支払金額の最大20%のPayPayポイント(上限:2,000ポイント/1回、6,000ポイント/期間中)を付与します。
※対象店舗でPayPay残高、またはPayPayクレジット(旧あと払い)、またはPayPayポイントによる決済が対象です。
最大20%のPayPayポイントを付与 | |
その他のクレジットカード |
対象外 |
付与上限 | 2,000ポイント/1回、6,000円ポイント/期間中 |
※PayPayポイントの付与は、支払日の翌日から起算して30日後です。
※大企業の経営する店舗、商業施設・スーパーマーケット(テナントを含む)、ホームセンター、コンビニエンスストアなどのチェーン店、病院、医院、調剤薬局、金券、鉄道、保険・保険代理店、行政サービスなどの支払いは対象外となります。
※PayPayにおける支払方法等の詳細については、PayPayホームページでご確認いただくか、カスタマーサポート窓口(☎0120-990-634)にお問い合わせください。
PayPayホームページ(外部リンク)
対象店舗
市内の中小事業者(大企業の経営する店舗、商業施設・スーパーマーケット(テナントを含む)、ホームセンター、コンビニエンスストアなどのチェーン店、病院、医院、調剤薬局、金券、鉄道、保険・保険代理店、行政サービスなどを除く)。
対象店舗には3月1日より、下記のキャンペーン用のポスターやのぼりが掲出されます。
キャンペーン対象店舗確認方法
対象店舗は、PayPayアプリ内で3月1日から確認できます。
注:なお、店舗の都合や加入・退会時期等により全ての対象店舗が掲載されているわけではありません。キャンペーンがご利用できない場合がありますのであらかじめご承知おきください。
PayPayアプリの使い方について
PayPayアプリの登録や使用方法については、PayPayホームページ(外部リンク)をご確認ください。
また、PayPayに関するその他お問い合わせ等については、カスタマーサポート窓口(☎0120-990-634)にお問い合わせください。
高齢者のスマホよろず相談
「アプリのダウンロードの仕方が分からない」「スマホでの支払い方は?」など、“スマホよろず相談”において支援員が相談にのります。また、メールやLINEの使い方などスマホを利用する上での「ちょっとした困りごと」の解決も支援します。ぜひ、ご活用ください。
店舗でのPayPayの使い方・アプリの導入方法相談
下記店舗にて、スマートフォンをお持ちの方で、PayPayの使い方やアプリの導入方法を支援してほしい方の相談に応じています。ソフトバンクを利用している方だけではなく、すべてのスマートフォンを利用している方にご利用いただけます。お電話にてご予約の上ご来店ください。
店舗名 | 住所 | 電話 | 営業時間(定休日) |
ソフトバンク鶴ヶ島店 | 脚折1148-1 | 049-287-1811 | 10時~19時(第一火曜日) |