令和6年能登半島地震で被災され避難している方の罹災証明書の申請を支援します

令和6年能登半島地震で被災され、本市に避難している方の罹災証明書の交付申請を支援します。
支援をご希望する方は、市役所1階の税務課資産税担当(2番窓口)までお越しください。

支援の内容

  1. 申請書の記入(紙、マイナポータルなど)を支援します。
  2. 被災者の住家がある自治体に対して、被災者に代わって罹災証明書の申請書を送付します。
  3. その他罹災証明書の申請に係るご相談をお受けします。

持ち物

  1. 本人確認資料(マイナンバー、運転免許証など)
  2. 代理人の方が申請する場合は委任状

    ※自己判定方式(「準半壊に至らない(一部損壊)」の被害であることについて被災者が合意する場合に、被災者が撮影した写真に基づき被害区分を判定する方式)による場合以外は、写真や図面等の添付・提示を必須としません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 資産税担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?