大規模盛土造成地マップ

大規模盛土造成地マップ

埼玉県では、大規模盛土造成地の分布状況を把握するため、平成20年度から平成22年度にかけて基礎調査を行い、大規模盛土造成地マップを作成しました。大規模盛土造成地マップは、造成前と造成後の地形図などを重ね合わせることにより、大規模盛土造成地の概ねの位置と規模を抽出したものです。

把握した大規模な盛土造成地の情報を提供し、大規模な盛土造成地が身近に存在するかどうか知っていただくことにより、市民の皆様に防災意識を高めていただくことを目的としています。

鶴ヶ島市の大規模盛土造成地マップは、埼玉県都市計画課(外部リンク)から閲覧できます。

大規模盛土造成地とは?

面積3,000平方メートル以上の谷埋め盛土、または原地盤の勾配が20度以上かつ盛土高5m以上の腹付け盛土がなされた造成地を言います。大規模盛土造成地すべてが、地震時に危険というわけではありません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?