自治会員優待カード(愛称:Sanpoカード)とは

自治会員優待カード[愛称『Sanpo(さんぽ)カード』]とは?

 

 自治会に加入している世帯を対象とした優待カードで、カードの提示により市内を中心とした協賛店で特典・サービスを受けることができます。

 有効期限は令和6年3月31日までです。自治会員でなくなった(自治会から退会した)場合は、直ちに自治会長へカードを返納してください。

 このカードは鶴ヶ島市コミュニティ協議会が無料で発行しており、自治会に加入する全ての世帯に対し、1枚ずつ配付しています。

 ↓カードサンプル↓

Sanpoカード(サンプル)

 

愛称の由来は?

 

三方良しの仕組みで地域の活力を向上!

 

①自治会員

 協賛店でカードを提示すると、店舗ごとの特典を受けることができ、自治会に加入するメリットを感じることができます。

②自治会

 多くの人に自治会加入のメリットを感じてもらうことにより、自治会加入世帯数の増加と自治会活動の担い手の確保が見込めます。

③協賛店

 販売促進や自治会、自治会員を応援する店舗としての広告効果が期待できます。

 

 この「自治会員・自治会・協賛店」の三方良しに加え、カードを持って、「散歩」がてらにお買い物をすることで、自治会員が元気になり、地域の活力も向上してもらいたいという思いから、「Sanpoカード」と命名しました。

 

三方良しの図(自治会員が上)

 

協賛店はどこですか?

 

 協賛店一覧はこちらをご覧ください。

 協賛店は、随時追加していきます。

 

協賛店になるには?

 

 協賛店は随時募集中です。ご協力いただける店舗様は、こちらをお読みの上お申込みください。

 

自治会員になる(自治会に加入する)にはどうしたら良いの?

 

 加入方法はそれぞれの自治会によって異なります。

 自治会の区域についてはこちらからご覧ください。

 また、市役所の地域活動推進課にお問い合わせいただければ、該当する自治会の連絡先等をお知らせいたします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域活動推進課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?