通訳・翻訳ボランティア募集

市国際交流協会では、外国籍市民が行政サービスを受けるため、市内の公的機関などからの依頼があった場合に通訳・翻訳をしていただけるボランティアを募集しています。
登録期間は1年間(年度末まで)です。以前登録のある方も再度登録が必要です。

 

対象

市内・近隣市町に在住する15歳以上(ただし18歳未満は保護者の承諾が必要)の外国語によるコミュニケーションが取れる、または外国語への翻訳能力のある人

 

申込方法

直接地域活動推進課へお越しいただくか、下記所定の書式をダウンロードし、署名後地域活動推進課へご持参または郵送で提出してください。

※本ボランティア活動を通じて個人情報へ接した際、第三者へ口外しない旨を誓っていただくため、申込用紙に直筆の署名が必要となります。

 

その他

活動していただいた方には、謝礼を差し上げます。

 

問合せ先

鶴ヶ島市国際交流協会事務局(地域活動推進課地域活動推進担当)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域活動推進課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?