弁護士による法律相談

金銭、不動産、家族などの法的トラブルについての相談 (要予約)

   

*市民のための法律相談ですので、市外の方は利用できません。

*法人事業者の相談はお受けできません。(個人で家や駐車場を貸している大家は可)

*相談時間はおひとり20分間、相談は無料です。あらかじめ相談の内容・要点をまとめておいてください。

*相談内容を具体的に解決するための訴訟や交渉、契約書や答弁書などの書類の作成は行いません。

*裁判中や調停中の案件など、弁護士の職務規定に抵触する相談はお受けできない場合があります。

*より多くの方が利用できるよう、お一人につき年度内に2回までの利用といたします。なお、同一案件についての御相談は、年度にかかわらず2回を上限とします。

*予約時に、氏名・住所・電話番号・相談内容(概要)をお伺いします。

*予約後のキャンセルは必ず御連絡ください。連絡がなかった場合は、相談を1回利用した扱いとなります。

*関係資料などがありましたら持参してください。

*予約の開始日は、原則相談日の2週間前からです。

 

※相続税など、税金のことに関する御相談は弁護士相談の対象外となりますので、税務相談をご利用ください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域活動推進課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?