子育て・教育・健康・福祉

オレンジカフェにこまる(認知症カフェ)

「オレンジカフェにこまる」ご案内

『にこまるのイラスト(「無理せず、ひと息抜いた生活が

オレンジカフェは、認知症の方やその家族、地域住民、専門職などが集い、交流や情報交換ができる場です。
お茶を飲みながらゆっくりおしゃべりしてみませんか?
介護を受けている方、している方も自分の思いを語ってみませんか?

 

 事前の申し込みやご予約は不要です。「オレンジカフェにこまる一覧表」にて実施日時をご確認の上、直接カフェへお越しください。「初めて参加する時は不安だな」という方は、各カフェの実施者へご連絡ください。どんな雰囲気で開催しているかお伝えします。また、何らかの配慮が必要な場合はお申し出ください。気持ちよくご参加いただけるよう一緒に考えます。オレンジカフェにこまるは皆さんのご参加をお待ちしています。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康長寿課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?