不審者情報

埼玉県警察と西入間警察署では、不審者情報等(変質者情報や恐喝情報を含む)を掲載しています。 携帯サイトでは、不審者情報のメール配信サービスを実施しています。ご家庭で、地域でご活用ください。

つるがしまメールマガジン登録はこちらです。 https://www.city.tsurugashima.lg.jp/page/dir000230.html

埼玉県警察 犯罪情報官メールマガジン登録はこちらです。 http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kurashi/annai/index.html

西入間警察署注意喚起情報等(埼玉県警察ホームページ)はこちらです。

鶴ヶ島市の不審者情報(埼玉県警察ホームページ)はこちらです。

女性を狙った不審者に注意(令和6年3月20日)New

3月20日(水)午後11時30分頃、新町地内で、女性が男に身体を触られたとの情報が寄せられました。
男の特徴は、身長165~170センチ位、体格中肉、上衣黒色ジャンパー、下衣黒系ズボン、灰色ニット帽着用です。
被害に遭わないために、≪時々振り返る≫などし、危険を感じたら≪その場から逃げる・防犯ブザーを活用する・大声を出す≫などし、直ちに110番通報をお願いします。
また、スマートフォンを使用しながら、イヤホンで音楽を聴きながらの≪ながら歩き≫は、周囲の危険を察知しにくいためやめましょう。
◎女性のための防犯情報はこちらから⇒被害事例、被害防止対策 - 埼玉県警察 (saitama.lg.jp)

女性を狙った不審者に注意(令和6年2月25日)

2月25日(日)午後10時35分ころ、市内新町2丁目地内の路上で、女性が男に身体を触られたとの情報が寄せられました。男の特徴は、年齢20~30歳位、身長175センチ位、体格中肉、頭髪黒色短髪、上衣黒色ジャンパー、下衣黒色ズボン、グレー色自転車(軽快車)を使用しています。

子どもを狙った不審者に注意(令和6年2月24日)

2月24日(土)午前9時ころ、市内脚折町4丁目地内で、小学生女児らが自転車に乗った男に追いかけられたとの情報が寄せられました。男の特徴は、身長170センチ位、体格やせ型、上衣紫色ダウンジャケット、下衣黒色ズボン、帽子着用です。
お子さんに対し、危険を感じたら≪その場から逃げる、近くの人に助けを求める、防犯ブザーを使用する、大声を出す≫などを繰り返し指導し、直ちに110番通報をお願いします。
◎お子さんへの防犯対策はこちらをご活用ください。⇒子供を犯罪から守るためのポイント - 埼玉県警察 (saitama.lg.jp)

女性を狙った不審者に注意(令和6年2月17日)

2月17日(土)午後8時50分ころ、市内上広谷地内の路上で、女性が自転車に乗った男に身体を触られたとの情報がありました。
男の特徴は、体格中肉、上衣ジャンパーです。

子どもを狙った不審者に注意(令和5年11月11日)

11月11日(土曜日)午後3時45分ころ、市内鶴ヶ丘地内の路上で、小学男児が男に「こっちに来て。」等と声を掛けられ、追いかけられたとの情報が寄せられました。
男の特徴は、年齢40~50歳位、上衣黒色パーカー、下衣緑色ズボン、マスク着用です。

子どもを狙った不審者に注意(令和5年10月27日)

10月27日(金曜日)午後4時20分ころ、市内脚折町5丁目地内の公園内で、小学女児らが男2人に追いかけられたとの情報が寄せられました。
男らの特徴は、2人とも年齢50歳位、体格小太り、上衣長袖の服、下衣長ズボン、赤色の車利用です。

強盗犯が逃走中(令和5年10月8日)→検挙されました。ご協力ありがとうございました。

10月8日(日曜日)午後7時ころ、坂戸市緑町地内の路上で男が通行人の男性にナイフのような物をつきつけ、金を要求する事件が発生しました。
犯人の特徴は、年齢30歳から40歳位、身長170センチメートル位、体格中肉、灰色ニット帽、上衣黒色長袖、下衣黒色ズボンです。
犯人は逃走しているので、安全のため、在宅中でも玄関、窓等を施錠するなどし、不審者を見かけた際は、直ちに110番通報をお願いします。

強盗犯が逃走中(令和5年10月5日)→検挙されました。ご協力ありがとうございました。

10月5日(木曜日)午前0時15分ころ、坂戸市緑町地内の路上で、男が通行中の男性にナイフのような物を突きつけて脅迫し、バッグを奪う事件が発生しました。
犯人の特徴は、年齢20代から30代位、身長175センチメートル位、体格やせ型、上衣黒色フード付きジャンパー、下衣黒色ズボンです。
犯人は逃走していることから、安全のため、在宅中でも玄関、窓等を施錠するなどし、不審者を見かけた際は、直ちに110番通報をお願いします。

痴漢被害に注意

9月19日(火曜日)午後11時10分ごろ、鶴ヶ島市大字藤金地内の路上で、女子高校生が男に、身体を触られたとの情報が寄せられました。
男の特徴は、年齢20代です。

強盗犯が逃走中(令和5年9月11日)→検挙されました。ご協力ありがとうございました。

9月11日(月曜日)午前0時ころ、坂戸市緑町地内の路上で、男が男性にナイフのような物を突きつけて脅迫し、現金を奪う事件が発生しました。男の特徴は、年齢40代から50代、身長170センチメートル位、体格やせ型、上下黒色の服、黒色ニット帽、白色軍手です。犯人は逃走していることから、安全のため、在宅中でも玄関、窓等を施錠するなどし、不審者を見かけたら110番通報をお願いします。

痴漢被害に注意

県内では、夜間、一人歩きの女性が狙われるチカン被害が多発しています。
犯人は、女性の背後から犯行に及んでいます。

子どもを狙った不審者に注意

県内では、子供を狙った不審者に声をかけられたり、身体を触られたりする事案が多発しています。
お子さんに対し、危険を感じたら《その場から逃げる・近くの人に助けを求める・防犯ブザーを使用する》などを繰り返し指導し、直ちに110番通報をお願いします。

※お子さんに対し、危険を感じたら ≪その場から逃げる・近くの人に助けを求める・防犯ブザーを使用する・大声を出す≫ などを繰り返し指導し、直ちに110番通報をお願いします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 交通安全・防犯担当です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?