文化・スポーツ・市民活動

機関車の展示について

令和元年10月9日、市内にある鉄道模型製造会社「株式会社関水金属」と、地域の一層の活性化及び市民サービスの向上を図るため、包括協定を締結しました。

現在、関水金属は市内に新工場を建設予定であり、新工場で軽便鉄道を走らせる計画をたてています。

鶴ヶ島市では、その軽便鉄道の機関車を新工場が完成するまでの間、広く市民及び鉄道ファンに見ていただきたく展示しています。

『機関車』の画像

 

展示時間等

平日 9時~16時
※土日祝及び年末年始(12月29日~1月3日)は公開はしていません。
※公開日の天候(荒天時)によっては公開しない場合があります。

 

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症の影響による緊急事態宣言等の発令により展示を見合わせておりましたが、令和3年10月1日より展示を再開します。

 ただし、新型コロナウイルス感染症の感染状況により展示を見合わせることもありますので、ご理解ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【更新日】2021年9月30日
このページを印刷する
スマートフォン用ページで見る