文化・スポーツ・市民活動

スポーツ推進委員について

スポーツ推進委員は、市のスポーツ推進のための事業実施に係る連絡調整や、市民に対するスポーツの実技指導、その他スポーツに関する指導及び助言を行なう市の非常勤職員です。
主な職務は、「鶴ヶ島市スポーツ推進委員に関する規則第2条」に基づく下記のとおりです。

  1. 市民の求めに応じてスポーツの実技の指導を行うこと。
  2. 市民のスポーツ活動の促進のための組織の育成を図ること。
  3. 学校、市民センター等の教育機関その他行政機関が行うスポーツに関する行事又は事業に関し、協力すること。
  4. スポーツ団体その他の団体が行うスポーツに関する行事又は事業に関し、求めに応じ協力すること。
  5. 市民一般に対し、スポーツについての理解を深めること。
  6. 前各号に掲げるもののほか、スポーツの推進のための指導及び助言を行うこと。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習スポーツ課 市民スポーツ担当です。

鶴ヶ島市役所5階(社会教育担当・市民スポーツ担当) 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【更新日】2017年6月5日
このページを印刷する
スマートフォン用ページで見る