生活と手続き・住環境

印鑑登録証明書の交付請求

印鑑登録証明書を受け取るための手続きです。

請求できる人

印鑑登録をしていて印鑑登録証(カード)をお持ちの人
※代理人でも印鑑登録証(カード)があれば委任状は必要ありません。
印鑑登録者本人の住所・氏名・生年月日を正確に記載していただきます。誤りがある場合は、申請をお受けできませんので、ご注意ください。

手数料

1通 200円
※その他の証明書等の手数料一覧

必要なもの

印鑑登録証(カード)
※市民センターで請求する場合は、窓口に来る人の本人確認書類

受付窓口

総務部 市民課 住民記録担当
【電話番号】049-271-1111 【ファックス番号】049-271-1190
月曜日から金曜日 8時30分から17時15分、土曜日 8時30分から12時
※祝日・年末年始(12月29日‐翌年1月3日)を除く

以下の場所でも受け取れます。詳しくは証明書交付窓口のページをご覧ください。

  • 若葉駅前出張所
  • 市民センター(富士見市民センターを除く)

※市民センターで受け取れる方は、本人または同一世帯の人に限ります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 住民記録担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る