よくある質問-パスポート(3件)-

Q.パスポートを作りたいのですが、どこで申請すればよいですか?

A.鶴ヶ島市にお住まいの方のパスポート申請は、若葉駅前出張所パスポートコーナーでお手続きできます。
申請に必要な書類や取り扱い日時等詳しくは、若葉駅前出張所パスポート申請・交付のページをご覧ください。

Q.パスポートを作りたいのですが、平日は申請に行くことができません。
どうすればよいですか?

A.申請書は、代理人でも提出できます。(受取は必ずご本人です。)申請書には、必ず申請者ご本人が記入しなければならないところがありますので、申請案内をよくご確認ください。
また、埼玉県パスポートセンターでは、平成30年10月から大宮及び川越支所で日曜日も申請を受付ます。詳しくは埼玉県パスポートセンターホームページをご覧ください。(受取は申請したところとなります。)

Q.パスポートを作りたいのですが、申請書はどこに置いてありますか?

A.若葉駅前出張所のほか、市役所市民課に置いてあります。また、平成30年10月から、ダウンロード申請書による申請を受付ます。ダウンロード申請書は、外務省の「パスポート申請書ダウンロード」ホームページにある入力フォームに必要事項を入力することで、申請書が事前に作成できるものです。詳しくは、外務省ホームページをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 若葉駅前出張所です。

ワカバウォーク1階 〒350-2201 埼玉県鶴ケ島市富士見1丁目

電話番号:049-272-5611 ファクス番号:049-272-5605

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?