令和4年5月21日「パパといっしょに おそとで あそぼう!」

天気予報は雨。
「天気にな~れ!」と、てるてる坊主にお願いすると…。
てるてる坊主 

ポツポツ落ちていた雨がちょうどあがり、講座がスタートできました。
当日のキャンセルもありましたが、3組のパパと子どもたちが参加。

みなさん、”のんのん”に来るのは初めてとのこと。

自己紹介の後は、お家で作ってきてくれた、お散歩バッグを持って、”せせらぎの水辺”に住む、やぎさん目指して出発!
”のんのん”の芝生広場を出発する親子

途中の畑で、いちごを発見!他に、そら豆やズッキーニなどの野菜も見られました。畑の野菜を眺める親子

せせらぎの水辺では、やぎのファミリーが待っていてくれました。
ヤギ小屋には、木のベンチや、ヤギが渡る橋、葉っぱをあげるのにちょうどよい台が新調されていました。
ヤギ小屋を眺める親子 初めて、ヤギに葉っぱをあげたお友だちも。

芝生広場に戻ってからは、しゃぼん玉を楽しみました。
しゃぼん玉遊びをする子ども たくさんしゃぼん玉が出るよ!大~きなしゃぼん玉にも挑戦したよ!

お兄ちゃんたちがしゃぼん玉遊びをしている間に…。
ブルーシートの上で交流する親子 同じ月齢のお友だち!「はじめまして。よろしくね!」

最後にブルーシートの上で、大型絵本「どうぶつ いろいろ かくれんぼ」をみんなで見ました。

すると、ポツポツ…また雨が降り出し…。
雨の合い間の、楽しいパパとのお散歩でした!

その間、ママはゆっくりできたかな~。
今度はママも一緒に”せせらぎの水辺”へ行ってみてくださいね!

【主催】鶴ヶ島子育てセンター 
【会場】農業交流センター

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?