令和3年5月29日「パパとお散歩inのんのん」

今年初めてのパパとお子さんを対象とする子育て講座でした。農業交流センターの芝生広場に集まって農園の散歩を楽しみました。ベビーカーでもゆったり楽しめる農道は、お子さんのペースに合わせ、のんびり歩く寄り道散歩にぴったり!青々と育ってきたナスやキュウリ、トマトなどの夏野菜を見つけたり、バッタの赤ちゃんやテントウムシを見つけたりするなど、パパと一緒にじっくり観察をしていた子どもたち。道端に咲く野の花を摘んで遊ぶお友達や、手作りの素敵な散歩バックに、ママへのお土産をいっぱい集めているお友達もいましたね。

ベビーカー散歩   草花をみつけて摘んでるところ

大きな木の下で、ひと休みした後は、ヤギのパペットあそび、シャボン玉、大型絵本を楽しみました。

シャボン玉を楽しんでいるところ   絵本を楽しむところ

【会場】農業交流センター   【主催】鶴ヶ島子育てセンター

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?