令和3年4月23日「親子で一緒にそとであそぼう!」

抜けるような青空の下、農業交流センター「のんのん」で親子遊びを楽しみました。

まずは、お散歩バッグを持って農園内をみんなで散歩。
小さな花を見つけたり、そら豆、玉ねぎ、さやえんどうなど春の野菜を見つけたり。
赤く色づき始めたイチゴを見つけて大喜びの子もいましたね。
モンシロチョウやアリにも出会えました。

農園内を散歩しているところ しゃぼん玉遊びをしているところ

しゃぼん玉を見ている赤ちゃん 芝生広場で遊んでいるところ

芝生広場では、しゃぼん玉やかくれんぼをしました。
広い芝生の上を走ったり、屋外ステージの小さな段差を上り下りしたり……
最後に大型絵本「だるまさん」をみんなで読みました。

今回は行かなかったけれど、農園のそば(せせらぎの水辺)には「ヤギのとみさん」がいますよ。
親子でぜひ、会いに行ってみてね。

  

【主催】鶴ヶ島子育てセンター 【散歩コース】農業交流センター

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?