1. ホーム
  2. 鶴ヶ島市議会
  3. 議会報告会
  4. 議会報告会2018(第2回)
議会報告会

議会報告会2018(第2回)

鶴ヶ島市議会は、二元代表制の下、市民から選挙で選ばれた議員で構成される議事機関として、同じく市民から選挙で選ばれた執行機関である鶴ヶ島市長(以下「市長」という。)とともに、市民の負託にこたえる責務を負っています。
市長とは、相互に緊張ある関係を保ち、政策の立案と提言をしながら、鶴ヶ島市としての最良の政策を導き、その執行を監視し評価していきます。
鶴ヶ島市議会では、市民の期待に応えられる「もっと身近な議会、もっと確かな議会」を目指す議会改革の一環として、平成20年度から議会報告会を開催しています。

議会報告会2018(第2回)

『議会報告会2018(第2回)』の画像

 

平成30年10月27日(土曜日)に議会報告会2018(第2回)を開催しました。
今回も市民と議員との懇談を中心として行いました。
当日は15人の方に御来場いただきました。

日時

会場

担当議員

10月27日(土曜日)13時30分~15時30分

市役所5階会議室

山中基充 高田克彦 出雲敏太郎 近藤英基 漆畑和司 長谷川清 持田敏明 高橋剣二 藤原建志

 

<意見交換のテーマ> 

  意見交換のテーマ
前半 (1)地域の課題について
(2)シティプロモーションについて
(3)公共施設について
(4)小・中学校の教育について
後半 (5)高齢者福祉について
(6)子育てについて
(7)その他

<当日の会場配付資料> 

『『PDF(大)』の画像』の画像 次第新しいウインドウで開きます(PDFデータ・361KB)
『PDF(大)』の画像

資料(新しいウインドウで開きます(PDFデータ・1616KB)

『PDF(大)』の画像

個別テーマ資料(新しいウインドウで開きます(PDFデータ・187KB)

 <結果>

 昨年に引き続き意見票の御記入をお願いしておりませんので、掲載もございません。

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る