文化・スポーツ・市民活動

杉下子どもサロン

杉下子どもサロンは、友だちと遊んだり、本を読んだり、宿題をしたり、工作をしたり・・・
子どもたちが好きなことができるサロンです。

毎週水曜日の午後3時から夕焼け放送が鳴るまで、東市民センターで開催します。
ひとりでも、お友だちとでもかまいません。遊びに来てください。

日時

毎週水曜日

  •   7月から9月 午後3時~午後5時30分
  • 10月から3月 午後3時~午後4時30分

 

対象

小学生

場所

東市民センター学習室・第二集会室(五味ヶ谷202)
電話049-286-3357

利用方法

杉下子どもサロンは登録制です。参加費はかかりません。
(お手数ですが、登録カードの記入は保護者の方にお願いします)

問合せ先

杉下地域支え合い協議会
電話049-298-6914
(平日 9時00分~12時00分)

 

サロンのやくそく

下校して家に帰ってからの参加となります。
自転車は決められた場所におきましょう。
杉下子どもサロンにはお菓子・ゲーム機はもってこないようにしましょう。
途中で帰る時は係りの人にこえをかけてから帰りましょう。
工作などで使ったものはかたづけをしましょう。
 

保護者の皆様へ

杉下子どもサロンは、放課後の子どもたちの居場所として、開設されています。
自ら学ぼうという「学習タイム」、好きな遊びを楽しむ「プレータイム」などがあります。
スタッフは地域の大人で、子どもたちを見守ります。専門の指導員が指導するものではありません。
サロンのルールを守りながら、自由な時間を過ごしてもらいます。
子ども同士のコミュニケーションや、ほかの学年の子や地域の大人たちとの交流を通じて社会性を
育んでいきたいと思っています。 尚、サロンへの行き帰りには、注意を払ってください。

※杉下子どもサロンは、杉下地域支え合い協議会と東市民センターが協力して開設しています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東市民センターです。

〒350-2202 鶴ヶ島市大字五味ヶ谷202

電話番号:049-286-3357 ファックス番号:049-279-5511

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る