1. ホーム
  2. よくある質問-海洋センター(12件)-

よくある質問-海洋センター(12件)-

よくある質問-海洋センター(12件)-

海洋センター

Q.休館日はいつですか

A.12月28日から1月4日です。

Q.どんな方が利用できますか。

A.鶴ヶ島市、川越市、坂戸市、日高市、川島町、毛呂山町、越生町の在住、在勤者です。

Q.1回の利用時間を教えてください。

A.週1回2時間までです。

Q.当日貸し出しはありますか。

A.事前予約の有無にかかわらず、当日利用時間に空きがある場合は、当日貸し出しとして利用可能です。

Q.体育館の貸し出し方を教えてください。

A.各種スポーツの利用人数に応じ体育館全面、半面(A面・B面)の貸し出し方があります。卓球の場合は、1台毎の貸し出しとなります。

Q.鏡はありますか。

A.体育館A面に鏡があります。

Q.バドミントン・インディアカ・ソフトバレーボールコートは何面とれますか。

A.3面とれますので、A面予約場合は、1、2面、B面予約の場合は1面の貸し出しが可能です。

Q.バスケットコートは何面とれますか。

A.体育館の全面使用で、バスケットコートが1面、ミニバスの場合は2面とれます。ミニバスは、A、B面とも1面ごとの貸し出しが可能です。バスケットの場合は、10名以上のご利用で1面貸し出しとなり、それ以下の場合は、半面の貸し出しとなります。

Q.バレーボールコートは何面とれますか。

A.2面とれますので、A、B面とも1面づつ貸し出しが可能です。

Q.卓球台は何台ありますか。

A.卓球台は通常B面で6台の貸し出しとなります。体育館全面を貸し出した場合は、12台設置可能です。

Q.体育館利用にあたり備品の貸し出しはありますか。

A.各種スポーツの利用に応じ備品を貸し出しております。必要な場合は、使用許可申請時にお申し出ください。

Q.屋外スポーツでの備品を貸し出ししていますか。

A.グラウンドゴルフ、ペタンク、ターゲット・バードゴルフ、フライングディスクの貸し出しをしております。事前使用許可申請が必要です。(鶴ヶ島市民限定で、市外への持ち出しはできません。)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習スポーツ課です。

鶴ヶ島市役所5階(社会教育担当・市民スポーツ担当) 〒350-2292鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1 電話番号:049-271-1111(代表) FAX:049-271-1190  
文化財整理室(文化財担当) 〒350-2213鶴ヶ島市大字脚折1562-1 電話番号:049-285-2194 FAX:049-272-3304

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【更新日】2016年1月4日
印刷
スマートフォン用ページで見る