運動施設に関するお知らせ

テニスコートに関するお知らせです。随時更新していきます。

施設予約サービスの運用方法の変更について(令和5年11月17日)NEWアニメーションアイコン(赤)

令和5年12月1日から、以下のとおり施設予約サービスの運用方法を変更いたしますので、ご承知おきください。

  1. 予約の当日キャンセルが可能となります。

    これまで利用日当日のキャンセルは、市民スポーツ担当にお電話いただき処理していましたが、予約者ご自身でのキャンセルを可能とします。
    土日祝日も予約者ご自身でのキャンセルができますので、施設を使用されなくなった場合は、施設予約システムから予約キャンセルの手続きをお願いします。
    操作方法等がわからない場合は、市民スポーツ担当までご連絡ください。(土日祝除く)

    ※現在、一部の施設で利用希望者が急増しており、可能な限り多くの皆様にお使いいただけるよう、施設を使用されなくなった場合は、極力キャンセルのお手続きをいただきますようお願いいたします。

  2. 複数の日にまたがる一括予約ができなくなります。

    これまでお願いしてきたことではありますが、複数の日をまとめて予約されますと、一部に変更やキャンセルが生じた場合に、複数の日が1件の予約として認識され、まとまった全ての日(変更等の対象でない日も含む)が変更もしくはキャンセルの扱いとなってしまいます。
    これを防ぐため、システム側から複数の日にまたがる予約を制限することとします。
    同月内に複数の日を予約したい場合は、1日ずつ予約していただくようお願いします。(抽選予約も同様の扱いとなります。)

  3. 抽選後の随時予約受付が毎月1日から可能になります。
    これまで抽選結果確定後の随時予約は、「毎月10日から」としていましたが、これを「毎月1日から」に変更します。

市民テニスコートへの通路上の落ち枝について(令和5年11月17日)

駐車場(砂利)からテニスコートへの通路(林道)において、落ち枝の危険がありますので、テニスコートを御利用の際は砂利の駐車場からテニスコートに続く林道を通行せず、老人福祉センター「逆木荘」の敷地内を通っていただきますようお願いいたします。

テニスコート落ち枝

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習スポーツ課 市民スポーツ担当です。

鶴ヶ島市役所5階(社会教育担当・市民スポーツ担当) 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?