令和3年6月24日・7月7日 子育て講座「 トイレ・トレーニング」

子育て講座「いつ始めたらいいの?どうやって進めたらいいの?トイレトレーニング」、2年振りの開講。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年とは異なる進行となりましたが、今回もトイレトレーニングを始めるタイミングや進め方など概要をまとめた冊子を配布し、保育士が解説しました。

ママたちのトークタイムの様子 女性センター講座の様子

富士見市民センター講座の様子 富士見市民センターでのトークタイム      

時には頷き、メモを取るママたち。
その間、子どもたちはママの傍らで遊んだり、保育者と一緒に遊んだり、思い思いに過ごしました。

参加者からは 、「進め方など内容が分かりやすく、新たな気づきもあり、受講してよかった」
「勉強になっただけでなく、同じ悩みのママがいることもわかったので参加してよかった」
「他のママたちと話せるトークタイムがよかった。いろいろと参考になったし、気分転換にもなった」
という声がありました。

 今回の講座で使用した『トイレ・トレーニング』の資料をさしあげます。 ご希望の方は、鶴ヶ島子育てセンターまでご連絡ください。 049-286-7201(鶴ヶ島保育所内・9時~17時)

【主催】鶴ヶ島子育てセンター   
【会場】6/24 女性センター   7/7 富士見市民センター

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?