転入届

鶴ヶ島市外から引越してきたときの届出です。

【参考】転入・転居に伴う手続き一覧 (PDF形式/161KB)

届出できる人

新しく鶴ヶ島市に住んだ本人、または同一世帯になる人
※代理人による届出の場合は、委任状が必要です。

提出期間

転入した日から14日以内に届出してください。(引っ越し前の届出はできません。)

必要なもの

 ●住民基本台帳カードまたは個人番号カード(マイナンバーカード)をお持ちの方は、必ずご持参ください。

 

  • 窓口に来る人の本人確認資料
  • 前住所の市区町村で発行された転出証明書(国内のみ)
  • 代理人の場合は委任状
  • 外国人の場合は、特別永住者証明書・在留カード・外国人登録証明書

海外からの転入(入国)の方

海外からの転入の場合は、上記必要なもの以外に下記のものも必要になります。

  • 戸籍謄本(本籍が鶴ヶ島市以外の方)
  • 戸籍の附票(本籍が鶴ヶ島市以外の方)
  • パスポート(転入される方全員分)

※海外からの転入届は土曜日は受付られません。平日の窓口をご利用ください

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 住民記録担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?