令和5年5月8日(月)からの市民センターの利用について

(令和5年4月27日更新)

 令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類に移行します。これに伴い、市民センターの利用についても以下のとおりとします。

 5類に移行しても、ウイルスがなくなるわけではありません。利用者の皆様には、今後も引き続き、感染防止策を講じた上で活動していただきますようお願いします。

利用に関しての変更点

◆ 館内の飲食を可能とします。

利用にあたってのお願い

◆ マスクの着用は、個人の判断に委ねます。

※ 重症化リスクの高い方は、感染症対策としてマスクの着用が効果的です。

◆ 活動前後の消毒用アルコールによる手指消毒又は石鹸による手洗いを推奨します。

◆ 「3つの密(密集・密接・密閉)」を避けることを推奨します。

 ・ 人と人との距離を確保

 ・ 定期的な窓及びドアを開けての換気

◆ 活動終了後は、使用した部屋の清掃を行うとともに、拭き消毒をお願いします。

◆ ごみはお持ち帰りください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域活動推進課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?