令和5年度第1回鶴ヶ島市農業交流センター運営委員会(会議録)

【開催概要】

会議名

令和5年度第1回鶴ヶ島市農業交流センター運営委員会

日時

令和5年10月19日(木曜日)

午後2時10分~午後2時55分

場所

農業交流センター 研修室

出席委員

岸田委員、小林委員、関口委員、西田委員、比留間委員、

増田委員、町田委員

欠席委員

野村委員

事務局

玉木産業振興課長、遠藤主幹、清水主査

(説明員)金子農業交流センター所長

議題

1 会長及び副会長の選出について

2 令和5年度上半期事業報告及び下半期事業予定について

3 令和4年度指定管理者のモニタリング結果について

配布資料

1 令和5年度第1回鶴ヶ島市農業交流センター運営委員会次第

2 令和5年度農業交流センター上半期事業実績【資料1】

3 令和5年度農業交流センター下半期事業予定(10月から3月)【資料2】

4 令和3年度~5年度前期 施設利用年度比較

5 鶴ヶ島市指定管理者モニタリング結果【資料3】

6 農業交流センター指定管理者の令和4年度の主な取り組み(参考)

7 鶴ヶ島市農業交流センター運営委員会委員名簿

公開・非公開

公開

[非公開の理由]

 

傍聴人数

 0人

会議要旨

・会長に関口委員を、副会長に町田委員を選出した。

・農業交流センターの令和5年度上半期の事業報告及び下半期の事業計画は、事務局案のとおり承認された。

・令和4年度の農業交流センターのモニタリング結果を報告し、意見交換した。

 

 

 

 

【議事概要】

≪仮議長の選出≫

 事務局 会長の選出にあたり、仮議長に年長者の関口委員に依頼すること

 の同意を求めた。

委 員 (異議なし)

事務局 異議なしのため、仮議長に関口委員に依頼した。

 

≪議事1 会長及び副会長の選出について≫

 仮議長 会長の選出について、立候補者の有無を確認したが、立候補者が

いないため、指名推薦の方法を提案し、各委員に意見を求めた。

 委 員 (異議なし)

 仮議長 異議なしのため、会長の選出方法については、指名推薦とすることに決定した。会長の指名推薦にあたり、各委員に意見を求めた。

 委 員 関口委員を推薦するとの意見があった。

仮議長 関口委員の推薦にあたり、各委員に意見を求めた。

委 員 (異議なし)

仮議長 異議なしのため、関口委員を会長に選出することに決定した。

    (会長が決定したため、仮議長の役を退任した)

 会 長 副会長の選出方法について、立候補者の有無を確認したが、立候

補者がいないため、指名推薦の方法を提案し、各委員に意見を求め

た。

 委 員 (異議なし)

 会 長 異議なしのため、副会長の選出方法についても、指名推薦とすることに決定した。副会長の指名推薦にあたり、各委員に意見を求めた。

 委 員 町田委員を推薦するとの意見があった。

会 長 町田委員の推薦にあたり、各委員に意見を求めた。

委 員 (異議なし)

会 長 異議なしのため、町田委員を副会長に選出することに決定した。

 

≪議事2 令和5年度上半期の事業報告及び下半期の事業予定について≫

 会 長 事務局に内容の説明を求めた。

所 長 (説明員として)資料に基づき、説明した。

 会 長 各委員に質疑・意見を求めた。

 委 員 (質疑等なし)

会 長 事務局案の採決を求めた。

(挙手全員・承認)

≪議事3 令和4年度指定管理者のモニタリング結果について

 会 長 事務局に内容の説明を求めた。

 事務局 内容について説明した。

 会 長 各委員に質疑・意見を求めた。

委 員  (特になし)

会 長 意見なしのため、議題3の意見交換を終了した。

       すべての議題を終了し、議長職を降りた。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?