1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 文化・スポーツ・市民活動
  4. 文化・社会教育
  5. 「未来を拓く つるがしま郷土かるた」を販売しています

文化・スポーツ・市民活動

「未来を拓く つるがしま郷土かるた」を販売しています

販売価格

1セット1,000円

販売場所

鶴ヶ島市子ども会育成会連絡協議会事務局(市役所5階生涯学習課)

内容

『「未来を拓く つるがしま郷土かるた」を販売しています』の画像つるがしま郷土かるたは、市が鶴ヶ島市子ども会育成会連絡協議会に委託し、作成したものです。
鶴ヶ島の自然や文化遺産等を題材にしています。 「読み札」及び「絵札」は、市内の小学生(低学年は一般公募)・中学生から募集しました。
「読み札」2,193首及び「絵札」795枚の応募作品の中から、 各46首が採用されました。
つるがしま郷土かるたは、子ども会育成会連絡協議会主催の「かるた大会」で利用されるほか、 学校の授業等において、地域の歴史や文化を学習する素材として活用されています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習スポーツ課 社会教育担当です。

鶴ヶ島市役所5階(社会教育担当・市民スポーツ担当) 〒350-2292   鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る