生活と手続き・住環境

行政相談

埼玉県の「まん延防止等重点措置の区域」の指定に伴い、対面での行政相談を中止します。 

 

 埼玉県の「まん延防止等重点措置の区域」の指定に伴い、令和4年1月21日(金)13時から予定をしていた、対面による行政相談は中止させていただきます。

 なお、総務省行政センターによる電話及びインターネットによる行政相談は引き続き行っていますので、御利用ください。

 

総務省行政相談センター

電話番号:0570-090110

インターネットによる行政相談の受付はこちら(新しいウインドウで開きます)

 

 

行政相談とは・・・

総務大臣から委嘱された行政相談委員が、行政サービスに関する要望、行政の仕組みや手続きに関する相談を受け付け、その解決のための助言や関係機関に対する通知などを行っています。

例)

・小学生等が安全に通学できるよう柵のない水路を改善してほしい。

・高齢者が歩きやすいよう、歩道と横断歩道の間の段差を改善してほしい。

・見通しの悪い交差点にカーブミラーを設置してほしい。

 

【令和3年度行政相談日程】

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域活動推進課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る