市政全般

女性センター・図書室

若い人も年をかさねた人も、障害のある人もない人も、性別にかかわらず自分らしく生きるための情報がいっぱいの図書室です。

子育てや介護、家族関係、ワーク・ライフ・バランス(仕事と家庭生活の調和)、健康、生き方などをテーマとした本を取りそろえています。新着図書紹介-女性センター図書室より(新しいウインドウで開きますPDF706KB)

貸出日

火曜日から土曜日の9時から17時
ただし、祝日・年末年始はお休みとなります。

本を借りるとき

初めて本を借りる方は、ご本人であることを確認できるものをお持ちのうえ、利用申込書をご記入ください。
市内にお住まいの方、市内に通勤・通学している方と、川越市、坂戸市、日高市、川島町、毛呂山町、越生町にお住まいの方は、ご利用できます。

貸出期間と冊数

  • 図書 3冊 3週間
  • 雑誌類 3冊 3週間
  • ビデオ・DVD 2点 1週間

本を返すとき

開いているときはカウンターに、閉まっているときは返却ポストにお返しください。
市立図書館(中央図書館・各分室6か所)、市民活動推進センターにもお返しいただけます。ただし、ビデオ・DVDは、返却ポストには返せません。開室時間内にお返しくださいますよう、お願いします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは女性センターです。

鶴ヶ島市女性センター 〒350-2213 鶴ヶ島市脚折1922-7

電話番号:049-287-4755 ファックス番号:049-271-5297

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る