令和元年6月25日・7月4日子育て講座「トイレトレーニング」

令和元年6月25日・7月4日子育て講座「トイレトレーニング」

子育て講座「いつはじめたらいいの?どうやって進めたらいいの?トイレトレーニング」

毎年好評につき、今年度も市内2会場で開講。 トイレトレーニングを始めるタイミングや進め方など概要をまとめた冊子を配布し、申込み時に聞き取った「知りたいこと、聞きたいこと」も話に盛り込みながら行いました。

 富士見市民センター 会場の様子 女性センター 会場の様子      

時には頷き、メモを取るママたち。 ティータイムでは、同じグループに座ったママ同士でおしゃべりする場面も。

参加者からは 、講座資料
「何もわからなくて不安だったが、トイトレを始めてみようという気持ちになれた」
「悩んでいるのは自分だけじゃないと励まされた。やり方を見直す切っ掛けになった」
「ネット情報だけではいまひとつ分かりづらいことがあったがよく分かった。保育所でのトレーニングの仕方や先輩ママたちの具体的な体験談も参考になった」
という声がありました。


 今回のトイレトレーニングの資料さしあげます。
ご希望の方は、鶴ヶ島子育てセンターまでご連絡ください。
049-286-7201(鶴ヶ島保育所内・9時~17時)

【主催】鶴ヶ島子育てセンター 
【会場】6/25 富士見市民センター   7/4 女性センター

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?