消費者ホットライン188(局番なし)は、お近くの消費生活センターなどの消費生活相談窓口をご案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いするものです。
・悪質商法等による被害にあった
・ある製品を使ってけがをしてしまった
・お試し購入のはずが定期購入契約になっていた・・・などの消費者トラブルで困っていませんか?
大切なのはすぐに相談することです。
困ったときは、一人で抱え込まないで消費者ホットライン「いやや(局番なしの?188)」までお電話を。
専門の相談員がトラブル解決を支援します。
「泣き寝入りは超いやや(188)!」で覚えてください。
消費者庁 消費者ホットライン188イメージキャラクター「イヤヤン」
※消費者庁では、毎年5月18日を「消費生活ホットライン188の日」として、令和元年に制定しました。
〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1
電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190
メールでのお問い合わせはこちら