つるゴンのテーマソング「Koiする♡つるゴン」が完成しました!!

つるゴンのテーマソングが誕生!

 「ゆるキャラ®グランプリ2020 THE FINAL」において、つるゴンは全国3位という順位を収めました。これも応援してくれた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 これを受けて、鶴ヶ島ふるさと応援大使「鶴」にテーマソングを作って欲しいというつるゴンのかねてからの夢を実現するため、鶴ヶ島市異業種交流会およびつるがしま逸品会によってつるゴンのうたプロジェクト実行委員会が組織され、クラウドファンディングや協賛、店頭募金等により、テーマソング製作費の募集を行っていただきました。

 その結果、目標を大きく上回る額が集まり、「鶴」にも今回の趣旨に賛同していただき、つるゴンへ素晴らしいテーマソングを贈ってもらいました。テーマソングについては、YouTubeで絶賛公開中です。

 また、市内のダンス教室事業者に依頼し、つるゴンのテーマソングの振付を制作していただきました。振付のレクチャー動画も公開しておりますので、是非ご覧ください。

 

■つるゴンのテーマソング「Koiする♡つるゴン」

 

■つるゴンのテーマソング「Koiする♡つるゴン」振付レクチャー動画

 

■つるゴンのテーマソング「Koiする♡つるゴン」振付レクチャー動画(ミラー版)

 

MV(ミュージックビデオ)も制作!!

事前に参加募集を行った結果、定員以上の応募があり、市民を中心とした約130名がMVに出演しました。また、つるゴンのテーマソング「Koiする♡つるゴン」を作詞作曲していただいた、ふるさと応援大使「鶴」さんにも撮影にご協力いただきました。平面からの撮影だけだはなく、ドローンを用いた空撮も行い、大迫力のMVとなっています。下記から是非ご覧ください。

 

■つるゴンのテーマソング「Koiする♡つるゴン」MV

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?