市税の納期内納付にご協力ください

市税・国民健康保険税は、私たちの暮らしを支える様々な施策の貴重な財源であり、定められた期限(納期限)までに自主的に納めていただくものです。皆様には、納期内に納税いただきますよう御協力をお願いします。

なお、税金を納期限までに納めなかった場合は、本来納めるべき税金のほかに延滞金が加算されます。

また、滞納したままの状態が続くと、税負担の公平性を確保するため、法令の規定に基づき差押えにより強制的に徴収することになります。

【金融機関の窓口以外でも納税が可能です】

  • 納税には、便利な口座振替をご利用ください。
  • 納付書1枚当たり30万円以下のバーコード付きの納付書であれば、コンビニエンスストアやスマホアプリ、

  「モバイルレジ(インターネットバンキング・クレジットカード)」でもお納めいただけます。

  なお、ご納付いただく税額の他に納付金額に応じて決済手数料がかかります。

ただし、バーコードを利用したスマホアプリ及び「モバイルレジ(インターネットバンキング・クレジットカード)」での納付は、

令和6年3月19日(火曜日)までとなりますので、ご注意ください。

 

納付方法はこちら 

令和5年度の納期限一覧はこちら 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは収納課です。

鶴ヶ島市役所 1階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?