令和2年2月26日『どうしたらいいの?赤ちゃんの夜泣き』

令和2年2月26日『どうしたらいいの?赤ちゃんの夜泣き』

今回の子育て講座では、NPO法人赤ちゃんの眠り研究所代表理事の清水悦子さんをお迎えして、
子どもが夜泣きをする理由とその対応法についてお話いただきました。

『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』(かんき出版)の著者でもある清水さんのお話は、
優しく、分かりやすく、また具体的で、参加したママたちにとって貴重な内容となったようです。

「質問コーナー」では大勢のママたちから質問が上がり、清水さんのアドバイスに皆が熱心に耳を傾けていました。

 夜泣きの悩みについて伝え合うママたち 講師の清水悦子さん

参加者からは
「悩んでいたことがクリアになった気がする」
「具体的な対処法を聞くことができ、前向きに実践してみようと思った」
「他のママたちも悩んでいると知る機会にもなり、励まされ、参考にもなった」 
という声がありました。

講座資料さしあげます。 ご希望の方は、鶴ヶ島子育てセンターまでご連絡ください。


【主催】鶴ヶ島子育てセンター   【会場】女性センター

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?