統計調査員希望者を募集しています

 国や県が実施する様々な統計調査に従事していただく「統計調査員」の登録を随時受け付けています。統計調査員として市に登録することにより、調査員としての仕事を依頼させていただきます。主な調査としては「国勢調査」や「住宅・土地統計調査」などがあります。

要件

次の全てを満たす方が対象です。

   (1) 20歳以上の健康な者

 (2) 税務、警察又は選挙に直接関わりのない者

 (3) 調査上知り得た情報や秘密の保護について遵守ができる者

 (4) 統計調査に理解及び熱意を有し、責任をもって調査事務を遂行できる者

 (5) 暴力団員又は暴力団員と密接な関係を有しない者

 (6) 前各号に掲げるもののほか、調査活動に支障のない者

 

内容

国や県が実施する統計調査の調査員として、受持ち調査区の調査対象世帯や事業所を訪問し、調査票の記入依頼や調査票の回収・検査を行います。調査期間は、おおむね2か月程度です。

報酬

調査終了後、調査活動の対価として、国の基準により支払われます。報酬額の目安は1つの調査を通して、約2~5万円程度です。

申込み

登録を希望される方は、電話で政策推進課課統計担当へ御連絡ください。簡単な説明をし、登録申込書を配布します。後日、簡単な面接を実施します。(登録申込書は下記の関連書類ダウンロードからもダウンロードできます。)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策推進課 統計担当です。

〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?