市政全般

公共施設の再編について意見募集をします

 現在、市では、今後の公共施設のあり方や再配置を検討し、財政の効率化や公共財産の効果的な活用を図りながら、公共施設を維持管理していくための実施計画「鶴ヶ島市公共施設個別利用実施計画(以下、個別利用実施計画という。)」を作成しています。

 昨年度は、さまざまな観点から公共施設の現状に関する調査・分析を行い「鶴ヶ島市公共施設実態把握調査報告書(以下、調査報告書という。)」(別添:関連書類)をまとめました。

 令和2年度は、公共施設の今後について、市民意見聴取会等を開催して幅広い世代の市民から意見を聴取する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症予防のため、中止としました。

 そこで、市民の皆さまから意見を聴取する方法の代替案として、「公共施設再編意見募集アンケート」を行うことにしました。皆さまからのご意見等を募集し、この結果を参考に、今後作成していく公共施設の再配置を検討し、個別利用実施計画を作成していきたいと考えています。 

 アンケートに回答していただく前に、関連書類より「1.市の公共施設の再配置を検討する上での考え方」と「鶴ヶ島市公共施設実態把握調査報告書」をご覧ください。

 なお、関連書類より「2.鶴ヶ島市公共施設実態把握調査報告書の構成早見表」をご覧になることで、アンケートに必要な公共施設の現状について、報告書の内容が項目(調査報告)ごとに確認できますので、ご活用ください。 

 『つるゴンアンケート』の画像

◎公共施設再編意見募集アンケート↓

https://www.city.tsurugashima.lg.jp/mailform.php?code=47

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは資産管理課 営繕担当です。

鶴ヶ島市役所4階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファックス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?