令和元年12月17日「おもちゃを作ろう チェーンリングボトル」

令和元年12月17日「おもちゃを作ろう チェーンリングボトル」

子育てセンターで大人気の手作りおもちゃ『チェーンリングボトル』 を作りました。前年度も大好評だった為、今年度は同日に2回開催することでより多くのママたちに参加してもらえるようにしました。
チェーンリングボトルをつくる参加者 ママが製作中遊んでいるこどもたち

 今回の講座は2グループに別れて順番におもちゃ作りを行いました。作っている間、子どもは他のママたちや子育てセンターの職員に遊んでもらい、ママたちも我が子の遊んでいる姿を見ながらおもちゃ作りを楽しみました。 チェーンリングをつなげながらおしゃべりを楽しむママ、つなげることに夢中になり「楽しい!」と笑顔を見せるママ。製作時間が短く全部出来上がらなかったママもいたけれど、「子どもの反応が楽しみ!」「家ではなかなかおもちゃを作ってあげられないから参加できてよかった。」との声をいただきました。

【主催】鶴ヶ島子育てセンター  【会場】富士見市民センター

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?