【ミャンマー選手団事前キャンプ】市民とのミニ運動会

ミャンマー選手団と市民との交流イベントとして、NPO法人鶴ヶ島市体育協会のご協力により、ミニ運動会を行いました。日本ではお馴染みの運動会を選手団に体験してもらうとともに、選手団と市民が一緒に体を動かすことで、国や言葉の壁を超えて交流できるように開催したものです。

当日は、準備体操後、チームに分かれて、玉入れ、大縄跳び、綱引き、リフティング、フリースローの5種目を行いました。競技が進むにつれ、子どもたちと選手団との間でコミュニケーションが生まれ、交流を深めることができました。短い時間でしたが、お互いに思い出に残るイベントとなりました。

 

日時

令和元年8月31日(土)14時00分から16時00分

場所

南中学校体育館

 

ミニ運動会   準備体操  

白チーム 黄色チーム

赤チーム   つるごんと 

玉入れ2   玉入れ1  

縄跳び1   縄跳びジャンプ

綱引き(青) 綱引き(赤)

リフティング   フリースロー1

子どもとの交流 運動会集合写真

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域活動推進課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?