【ミャンマー選手団事前キャンプ】城西大学での練習

ミャンマー選手団は、8月27日から31日までの間、城西大学(坂戸キャンパス)において大学生や近隣の高校生との合同練習(陸上、柔道)を行いました。

城西大学への訪問初日には、スポーツ施設見学、大学主催の「歓迎交流会」が行われました。

陸上競技は総合グラウンドで、長距離走、競歩、走高跳の競技でコーチから直接アドバイスを受けながら、大学生と一緒にトレーニングを行いました。柔道は柔道場で、大学生や近隣の高校生とともに投げ技や寝技、乱取りなどの練習を行い、汗を流しました。

練習だけではなく、医療栄養学科の先生による「スポーツ栄養管理に係る講座」も行われ、スポーツをする上での食事などについてアドバイスをいただきました。城西大学での昼食も医療栄養学科の皆さんに考えていただいた栄養バランスに配慮したメニューとなっていました。

また、この事前キャンプの実施にあたって、養命酒製造株式会社さんから熱中症予防などに効く飲み物を提供していただきました。

 

練習期間

令和元年8月27日(火)から31日(土)

練習場所

学校法人城西大学「坂戸キャンパス」 総合グラウンド、柔道場 

 

施設見学、歓迎交流会の様子

 

城西1 城西集合写真         

陸上視察 城西柔道場 

城西歓迎会2   城西歓迎会 

 

練習の様子(陸上競技)

 

陸上準備体操   陸上ボール

事前キャンプ1 事前キャンプ2

陸上2 陸上笑顔

陸上3 広報事前キャンプ

走り高跳び 陸上1

陸上0 陸上握手

 

 練習の様子(柔道)

  

城西柔道1 柔道女性1

広報柔道1 広報柔道3

柔道女性2-2 柔道女性2-1

柔道5-1 城西柔道3

城西柔道4 広報柔道4 

柔道5人 広報柔道5

 

「スポーツ栄養管理に係る講座」の様子

 

栄養1 栄養2

栄養4 栄養3

 

昼食の様子

 

城西昼食 城西昼食全体

城西昼食全体2 城西昼食1

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域活動推進課です。

鶴ヶ島市役所 2階 〒350-2292 鶴ヶ島市大字三ツ木16番地1

電話番号:049-271-1111(代表) ファクス番号:049-271-1190

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鶴ヶ島市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?